節句会🎏

5月2日(火)

こいのぼりが元気におよぎ、子どもたちも元気いっぱいで

節句会を行いました🎏

 

まずは、園長先生のお話を聞き、みんなが

すくすくと大きくなったことを喜び合いました。

 

次は、みんなで元気に「こいのぼり」の歌を

うたいました。

♫やねよりた~かい こいの~ぼり♫

みんなとっても上手でした!

 

次に、「こどもの日」ってどんなこと?

こどもの日は何月何日かな~?

どうしてこいのぼりを飾るのかな?

食べる物やお花の名前などいろいろなお話を聞きました。

 

最後に、「〇✕クイズ」をしました。

さっき聞いたお話の中から問題が出たので

みんな答えがよく分かっていました(*^-^*)

小さいクラスのお友達も、お兄さんお姉さんと

手を繋いで一緒に楽しみました!

 

◎こいのぼり製作◎

らいおん組・きりん組・ぱんだ組

切り紙でうろこを表現しました。

 

りす組・うさぎ組・こあら組

花紙やシールで小さいこいのぼりを作りました。

 

 

 

トップ