なつまつり🍧

7月29日(金) 「夏祭り」を行いました。

 

①園長先生のおはなし

みんなで夏祭りを楽しみましょう!と

おはなしを聞きました(^^)

 

②盆踊り「みぎかたあがり音頭」

わっしょい!わっしょい! ぴーひゃら!ぴーひゃら!

とみんないい笑顔で踊っていました☆

 

③おみこし

らいおん組は、自分たちで作ったお神輿を

力を合わせて担ぎました!

他のクラスのお友達は、うちわや拍手でパワーを

送りました(*^^*)

 

④出店は、らいおん組~こあら組は

縦割りグループでまわりました。

りす・うさぎ組はクラスでまわりました。

 

◎ヨーヨーすくい

おたまで、上手にすくっていました!

 

◎まとあて

おばけやバイキンマンを一生懸命狙います(^^)

 

◎ワニワニパニック

ワニがいっぱい出てきて「おもしろ~い!」

 

◎おかしつり

どんなお菓子が入っているかワクワク♡

 

◎集合写真

おめんをつけて、グループごとにハイチーズ!

 

最後は、おやつのチョコバナナ!

みんな喜んで食べていました(*^^*)

とっても楽しい思い出ができました!

 

 

トップ