ゲーム大会🚩(ぱんだ・きりん・らいおん組)

11月13日(月)

ぱんだ・きりん・らいおん組でゲーム大会を行いました!

①どんぐり釣り🎣

先日の園外保育で拾ったどんぐりを使って遊びました!

どんぐりの他にも、落ち葉を釣ったりと

みんな集中して楽しんでいました(*^^*)

釣ったどんぐりは、おみやげです✨

お家でも磁石があればすぐにできるので

お子さんと一緒に楽しんでみてください♬

 

 

②輪投げ・ボーリング

廃材を使った遊びです!

何度も挑戦して、楽しみました!

らいおん組さんは、倒れたピンを直してくれたり

輪を集めてくれたりと率先してお手伝いしてくれて

とっても助かりました♡

 

 

③どんぐり転がし・ワニワニパニック

うまく転がすことができるかな?

お友達と協力しながら、「何点に入るかな?」と

どんぐりがコロコロころがる様子を楽しみました!

夏祭り後から「またやりたい!」と子どもたちから

リクエストがあったワニワニパニック♬

 

たくさん遊ぶことができてみんな嬉しそうでした!

また、楽しい活動を取り入れていきたいと思います(*^^*)

 

トップ