ひなまつり会🎎

3月1日(金) ひなまつり会を行いました。

 

まずは、「ひなまつり」ってなーに?

由来についてイラストを見ながら

お話を聞きました。

ひな人形は、結婚式の様子であることや

お内裏様とお雛様のほかに、

ボディーガード役の右大臣左大臣がいることに

「へぇ~そうなんだ」「知らなかった!」など

たくさんのことを知ることができました(*^^*)

 

みんなで「うれしいひなまつり」も歌いました♫

らいおん組やきりん組がリードしてくれて、

4番まで元気いっぱいにうたっていました!

 

🌸各クラスのひなまつり製作の紹介🌸

りす・うさぎ・こあら・支援室の作品です。

とっても華やかでかわいい作品ですね(*^^*)

 

ぱんだ・きりん・らいおんの作品です。

さすが、お兄さんお姉さんたちです!

細かい部分もよく頑張りました☆

 

 

給食は、ちらし寿司🌸

「かわいい」「きれい」と

きれいに盛り付けられた、ちらし寿司に

喜んでいました♫

 

たくさん食べておいしかったね🌸

 

まゆ保育園のみんなが健やかに育ちますように・・・☆彡

トップ